いちらく。

落書きポイポイ。虫擬人化とか。20151231//めっちゃ記事投稿しました。【since/20110523 】

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130531 実はカラフルな虫


フタスジスネビロヘリカメムシ

カメムシです。
意外と種類多いんですよカメムシ。そしてこれでは到底伝えられてないんですが、脚がね、緑黄色オレンジーなメタリックグラデでカラフル。

カメムシと言えばストロー口なんですがこいつ長い。触角も長い。


なにより、軍配のように変形した後ろ脚。これが飛翔中ひらひらするとおもうと、こっちでもひらひらさせたくなるわけで。

なので体は小さく細いけど、場所とる感じで。

何だかんだで六体目。そろそろ落ち着こう。


Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130531 凶暴な虫


キバハリアリ

鋭く大きなアゴを持ち性格は凶暴。

働きアリはジャンプしながら襲ってくるという。アクロバティック!

全体漆黒ボディですがアゴや触角、脚の先は琥珀色…よりもう少しオレンジ?な色をしています。

カッコいいアリ。

ジャンパーな戦士、そのまま描きました。

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130531 また虫ですよー。

楽しかったのでまたしても昆虫擬人化です。

image_20130531003254.jpg
image_20130531003252.jpg

スケブに二人描くのでうまいこと入らないのですごい微妙(笑)
全体図はこちら↓でかいです滅茶苦茶。すいません。
image_20130531000048.jpg

ミズタマクジャクハゴロモはお尻から白いロウを分泌して孔雀の尾みたいになるんですね。
それが印象的なのでふあふあにしました。
ジャンプするらしいので足元は少しいかつくしました。
ロウが出るとか、すげーなって話ですよ。


リボンカゲロウはその名の通りにリボンにしました。
羽をリボンにするって可愛いからやってみたかったのです。
あと羽の比率からして体は小さく見えるので子供に。足首から出てるワイヤーみたいなのは触角を(笑)

女の子だとすぐデザインが決まるから楽しいです(^ω^)
虫の時だけペンいれ迷わないという事実。どんだけだよ。

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130530 ガルガルガル


スーパーラクガキタァイム!

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130530 虫ですよ。



虫の擬人化です。
苦手な方は申し訳ないです。
写りが微妙ですいません。

ヘビトンボとタイリクアゲハヤンマ。

この度参考にさせていただいたのは
アリス館から出ております、

【世界のふしぎな虫 おもしろい虫】

写真家、今森光彦さんの昆虫実物大写真集です。

ヘビトンボってかいちゃったんですがこれ、実際オオアゴヘビトンボです。

ヘビトンボって古代っぽい形してるよな~(^q^)グロさがかっこいい。
オオアゴ、かまれても痛くないとか見かけ倒しとか。じゃあそれなんなの?

ますます古代の生物っぽいじゃねーか!

いいデザインだ、いいね!

なので頭部のデザインは露骨に。


タイリクアゲハヤンマは掌くらいのでかさがあってそれでいて漆黒ボディ、羽も大きく模様がきれい。

もう十分。そのまま描くダケデスネ!


この子達の性質がわからんので完璧な外見からの妄想ではこうですね。美化するものです。

楽しかったマジで。朝チュンなお時間まで夢中で描きましたよね。


やはり世界となると昆虫の色や形が個性的で刺激になる。生命力がみなぎってるかんじ。

格好いい。

格好いいよ!

Category: お宝もの   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【お宝物】ワアアアアアアイ!

うおおおおおおおおお!!

image_20130530001314.jpg

見た!?見たこれ!?
カッコいい!!!

DropDead!の箕田さんがブログで投下してたオリキャラ描いてくださいました!

う れ C ー!←

自分のキャラがこう、動くってウアアアアってなりますね。凄い。
すげえ、こうみると強そうー!

箕田さんの絵は大胆で躍動感、そしてインパクト!を常感じるので

んも、まじカッケエエ…!

感動です。まさかラクガキブログで人様の絵を紹介できるようになるとは…。


ありがとうございますッ!!!

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130527 続いてしまった

image_20130527224343.jpg

はい、おこがましいとか言ってた癖にまたやりました。動画です。

昨日描いた絵に余白が残ってもったいなかったんでどうせなら続きを描こう、と思いまして。

ノリで展開を考えて、最終的に出来上がった画像を並べたらちょっと動きがあるね!みたいなのを目標にして遊ぼうと思います。

思いつきです。すみません。

5分で遊ぶ。


今回あろうことか悔しさ優先して最後に全体像映し忘れています。
そしてまた間に合わず30秒くらい加筆してますグズグズと。
おいおい5分でできるように…!

そして音楽だけはスピーディー仕様です(笑)

それでは、お付き合いいただける方はどうぞ。よろしくお願いします。
⇒【動画】続))このていどうが。

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130527 このていどうが

image_20130527023836.jpg

はい、今回この上のラクガキなんですが、おこがましいことやってみました。
5分でどれだけ描けるか動画をとってみました。

あと、自分の描き方とか、クセがわかります、つらい、諦めるの早い。


デッサンとかされてる人ってもっと早いんですよね…5分ってこんな短いのか…

あと今回、テーマもなく即興でやったのでひどさMAXです。
5分すぎても1分くらいだらだら加筆してます(笑)やはり悔しい。

ですがまあこのブログのご覧の皆様にはおわかりでしょうがいっつもこんな感じですよね私の絵(笑)

どこまでもラクガキであります。悪い意味で)^o^(笑

でもまたリベンジしようと思います。くっそー

では動画ですがYOUTUBEになります。興味のある方はお手数ですが以下リンクからどうぞ。
独り言を消すために曲をつけてるくらいの編集、はい、独り言激しいです。
なので音無をオススメします。

⇒【動画】5分でこうのていどうが。

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130526 ムイムイ


虫の触覚や脚の先のカギヅメが好きです。

なんか私こういうデザインばっかやってますねえ…

ふ…




ギリギリ大好き!←

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130525かっぷりんぐのけん

前の記事で小4の頃作った漫画キャラカップリングをさらしてみようとか言ってしまい、いざ描いたら流石に恥ずかしいのでたたみます(笑)

ただの落書きですが、興味のある方は下の追記からどうぞ。

Category: きゃらくた   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130523しょうよん


小4のころ漫画をはじめてかいて、その漫画に登場した

オレっ娘のロクリちゃんです

たぶんこんなんだった。

魔法使いキャラは絶対作るよね。
魔法よくわかんないのにね!

小4のその漫画そりゃもう顔漫画な訳ですがキャラクターめっちゃいました。
なんかあのころは好きなものしか詰め込んでなくてある意味すごい(笑)

身長低くて男の子にしか見えない女の子がすごくかきたかったんだとおもう。

あと主人公描くの女の子はみんな口が悪かった(笑)

次から過去キャラ、カップリングをさらしていこうか…。つまんないとおもいますが…(^q^)

ちょっと原点に返ってみます。

…こうしてみると何だかんだでキャラには恋愛させています、苦手なくせに。というか勝手に恋愛し出すから困る。


Category: きゃらくた   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130522 どうでもいい裏話



ほんとに、どうでもいいことですよ(笑)

そんな裏話に興味がある方は追記からどうぞ。

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130522 イザナワレテ


先客がいらっしゃる…




尻付近の布を食い破る珍しい虫だよ。




…普通に布団に誘われる落書きしようと思ったのに何でこんなことに。いや、僕ァ寝ますけどね。普通に布団にダイブして寝ますけどね。誘いなんて待ってられないわよってね。

おやすみなさい。

Category: きゃらくた   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130521その後


倒された悪魔の体は灰になってしまったので自分の体を取り返すには…いろいろあってお金が必要でした。

いつかリベンジしようとわざわざ宿敵のいない田舎でひっそりバイトしてたら夏休みに親戚の家に遊びにきていたそいつとばったりとであってしまう。よくあるパティーン。


という、一作目の漫画のその後を描いてみたり。


定期的に過去作品キャラを描きたくなるこれはなんなんだろうな(笑)
たのしい。

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130521 ウジャリ


ムカデとかゲジの話をしたのでつい。

髪の毛はもろにムカデイメージ

見る人によってはキモいかも。

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130520 おおきいやつ


急に面白味もなんともない、いろいろバグった絵になるのはわかっていますが描いてしまうのが

いつもより大きい紙一杯に描く絵。

別に一杯ではないか…余白になんかカスみたいなん浮いてるだけだものな(笑)

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130517 なんとも…


今朝久々におにぎり作って食べた感想。

ただ私の握りが足りなかっただけだと思いますがおにぎりって早い段階から


ただのご飯?


になって手のひら一杯に離散、そして付着。


塩むすびはうまい。


しかし食す上では海苔は重要である。

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130517ボツトカ






話がボツで生きなかった(重)キャラたちとか、ラフ絵です。

話が残念なものしか考えられなくてキャラもごり押しできないくらいに…(^q^)

設定ラフとかなのでいつにもまして棒立ちスミマセン!

キャラはみんな好きなのでいつか、いつかと思いつつ新しく生まれては話がプー話がプーです。

なかなかうまくいきませんが見直してやる気を出しますよー三( ゜∀゜)ワッシヤ

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130513 宝物


宝物は人それぞれです。

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130512 ついで


またまた落書きを。

無意識に女の子ばかり描いてしまう(^q^)

関係なく落書きしたのだけどなんだか対照的な女の子描いてたのでセットでアププ\(^o^)/セイッ


少年か女の子

たまに野郎をかいたら太眉になる癖を何とかしたいもんだ(笑)

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130512 でる


軽度の花粉症を患っているのでこの季節鼻が痒くなります。

なので↑のように鼻を指で

シュイシュイッ

とやるんですわ。


そしたら鼻血でるんですわ!

決して深追いして鼻血出しとる訳じゃないんですよ

この時期ほんと鼻血酷い!(^q^)

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130511洗い忘れる


耳の裏
くるぶしの下
上半身の側面


お風呂入って体を洗うとき


洗ったかな?


って箇所ありませんか?(笑)

私は油断すると上記三ヶ所を忘れそうになります。


自分でも不安なとこあったらそこ擦ってみてください。ビックリしますよ。

汚くてすいません。

でもきれいになるきっかけになれば…あいのかな…(^q^)?←


からだ洗うのも癖の延長ですよね

誰しも、たぶん、意識してちゃんと洗ってるつもりでも「おろそかルート」があると思うんです。



…え?

無い?





Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130508 みそ、おめでとう(笑)


これまで、私の漫画には(本人に内緒で)必ず登場する

みそ。

動画、本誌デビューも無事(本人に内緒で)成功!

そんなみそが本日誕生日!

お☆め☆で☆と☆ミ

これからもみそは活躍し続けます!
みなさん応援よろしくお願い致します\(^o^)/

イエーイ

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013057あたらしい


本日埼玉に引っ越してきました。

やはり新しい土地はいい!
気持ちがいい!

落書き楽しいの久しぶり!

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130502なんてこった


すみません。

久々の更新こんなんですみません。

引っ越しで机を持ってかれたので衣装ケースの上で落書きしてます。

わりと使いやすい(^q^)

ここんところくな更新してないですね



おひさしブリッジと迷いました。

おきゃくさま
わたくしごと

三部べべ

Author:三部べべ
うんこと昆虫と爬虫類とチョコとコーヒーがすき。こんなやつですが夢追い人。

まあラクガキなので無いでしょうが無断転載×

ブログ村参加してみました。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ にほんブログ村 イラストブログ 擬人化イラストへ
あたらしいやつ
最近の記事。
ぜんぶ
全部の記事見れる
全タイトルを表示
おきがるにどうぞ

