いちらく。

落書きポイポイ。虫擬人化とか。20151231//めっちゃ記事投稿しました。【since/20110523 】

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0924にまいめ


胸像の楽さよ…

無意識に楽ばっかしてるから全身描く時酷く体がバキボキになる

顔は確かに大事だけど、そのキャラをちゃんと見せたいなら最低限体をかけるようにしないと変なとこに目線がいって見てもらえなくなるよねね!

全身描くにしても同じ角度になりがちだから違うのもかいて、変だとかけないと思ったらそれは知らないわけだから勉強できる。

でも無意識に楽をしてしまう
落書きだからな!(^q^)


…あ!なんにも関係ないんですけども←


今日はひさびさにカマキリ見つけて。ネコジャラシを動かしたら獲物だと思って襲いかかってきたよ!


ヒューやるねハンター!
カッケー!


飛びついてきたから結果手に乗っかってきたので観察しまくった。



なんでだろう逃げられた。


スゲエ遠くまで飛んでった。


お前飛ぶの下手なんじゃなかったのか。


最近好きなものに拒まれる。




Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0924


うちの店の子供達の某カードゲームのカードの購入の仕方がスゲエなって話。


うちの店には箱(30パック入)が3つあって、その日が発売日だった。

少年が二人やって来て

少年A 『3つ下さい』
わたし『かしこまりましたー』

少年B 『じゃあ僕は箱ごとください』

わたし『はこっ?!』




箱買い?オットナー!
つーか金持ってんなあの子。
す、すげえなー


とかおもってたら数時間後。
また違う少年が二人。

少年C 『箱ごとください』
少年D 『俺10パックください』


また箱かよおおおおお
つーか10パックでも多いねーって感じなのになんだおま…きみたちいいあ!!

わたし『ン千六百円です』

少年『安っ!めっちゃやすいやん!』


ワッサチャリーン



…私の子供の頃千円なんて大金だったわ。うっほ百円サイコー!アイスうめぇなそんな感じ。じいちゃんからチャリーンやった!近所の駄菓子屋レッツラドン!うめえ駄菓子うめえ!


すげえな、なんでそんなたくさんお金持ってんの?野口三人が安いって何だ?!


すげえなーなんかよくわかんねえけどすげえなー


すると少年がぱたぱたとやってくる。

少年C『すいませんもっかい箱ごとください』


オイCイイイイイイイ、!!!!!!!??



わたし『えっと箱はもうなくてバラ売りしかないんですよー』

少年たち相談をはじめる

少年D『残り何パックですか?』
わたし『えっと、11パックですね』
少年D『じゃあ4パックください』

チャリーン

少年C『じゃあその残り全部ください』

ワッサチャリーン





少年四人で完売しました。



財布と相談してスゲエ迷った末、奮発して、せいぜい3パックとかじゃねーのか…

発売日当日に、無くなるなんて…


まあ、あのカードゲームの為にお金貯めてきたのかも知んないしなー

とかおもってたんだけど、


そういえば少年C、毎度たくさん買っていく子だな。こないだも聞いたぞ残り全部ください笑


まぁ、カードだけじゃなくゲームもポンポン買ってく子も最近多くて。

金持ってんな。最近の子。
時代なの?なんかもうわかんない笑





Category: らくまんが   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0921


これキャラにやってもらってるけど私のただの実話なんですが、まあ、最近なんかのんだら零れるんですね。

やたら零れるんですね。

知り合いに言ったら


口ちっさいからや


と訳のわからないこというんじゃねーうるせーコノヤローなのでいわないんですけど零れるんですね。


なんでペットボトルで飲んでて


ぽれぇえ


ってこぼれちゃうのか。最近ひどいよ。

もう口がゆるいのか。


どうやったらこぼれないんだていうか今まであたしどうやって飲んでたんだろう。


なんかすごいざんねんな事話してないかあたし。

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0916


あの、Gの天敵


アシダカグモ軍曹に会いたい。


凄く大きくて足の長い徘徊性の蜘蛛。

G壊滅させるにはもってこいなのだけれど、やっぱり外見が気持ち悪いだの怖いだのデケーだので受け入れがたいという。

普通にCD並のでかさだから、まあ、嫌がられちゃうんかね。

人には無害だけど、人からは駆除対象にされてしまう。

そんな軍曹だが私はあってみたい…な!

でかい虫、といえばシンジュサンという蛾がいるんだが小学生の頃庭にその幼虫がいたのに親に成虫の写真見せたらダメ絶対といわれ駆除して、生でみれずじまいだったのがいますごく悔いている(TT)

なかなかフォルムもいかつくてかっこいいのに…あれから幼虫見ない(T-T)


大きい虫のあの威圧感はなかなか感じられないのですごくレアじゃないか…オニヤンマとかたまらないじゃないか…!


伊丹昆虫館でみたオオゴマダラが横切った時に感じた風圧とか、存在感とか忘れられんぞ!


くあー興奮してきて寝れないな。参ったな明日9時からバイトややってもうた。


まぁいいか。


いつかでかい虫にであって

ギクウウウ

ドキイイイ

ひえええええ

と、なれる日を夢見て寝るとしよう。

Category: きゃらくた   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0911


思い出したのだ

小四くらいの漫画のキャラを(^q^)

初漫画キャラを(^q^)


だいたいこんなデザインだった

ノートにコマ割って鉛筆でガリガリした代物で。

夜中親に隠れてかいてた。

親が部屋に近づいてくる気配がしたら急いで電気消して布団に入るんだけど、電気のあのヒモがユラユラ揺れてるもんだからモロバレでデコを叩かれ、そんな状況でも嘘寝を貫くようなどこにでもいるガキさんだったな(^q^)

今は電気つけっぱなしで寝てしまってて親の気配で目覚めて消そうとしたところを目撃され『寝とったやろ』といわれようもんなら『寝てへんわ!』とモロバレな嘘を貫き通す大きいガキさんです。

なんも変わってへんなオイ


うん、なんも変わってない


いろんな意味で笑←

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0909


髪をかきあげる時に生え際付近にニキビのぷつっとしたのを指先で感じた瞬間。

ぼーつとしていても神経が帰ってくる。


そしてニキビ探しが始まるのだ。



無い、か?笑




Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0901から三日前。


そう、三日前にかいたもーのー!

親子ちゃーんず。

サークルなデザイン。

曲線は、丸みをおびてるものは好きです。

○>△>□

モチーフにするなら俄然この順。
丸って可愛いじゃないですか。

丸は転がるんですよ?マジ逃げ足早いじゃないですか。
下り坂は俺の味方と言わんばかりの速度ですよ。いい例がビー玉ですね。

あと跳ねるんですよ?平らな面ならね、投げる角度さえ間違わなければあいつら帰ってくるんですよ可愛いじゃないですか。いい例がスーパーなボールですね。

この丸という形を最大限に活かし、可愛さを増したら星の○ービィというわけですね。


と、丸のことを私は大好きですが、球技がてんで苦手です。球技をすると奇跡的なミラクルミスをします。奇跡とミラクル同じ意味でしたね。

ドッジボールはケツか顔によく当たったもんです。



≡○) ^q^).:∵今日は顔だァァ


ああ、思い出すとちょっと嫌いになりそうなのでやめとこう←

丸、今回の落書きでは円をモチーフにしてるんで、繋がるというイメージから手をつながせてみたという。


なんてことを言って中盤の話をなかったこーとに(*v*)




おきゃくさま
わたくしごと

三部べべ

Author:三部べべ
うんこと昆虫と爬虫類とチョコとコーヒーがすき。こんなやつですが夢追い人。

まあラクガキなので無いでしょうが無断転載×

ブログ村参加してみました。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ にほんブログ村 イラストブログ 擬人化イラストへ
あたらしいやつ
最近の記事。
ぜんぶ
全部の記事見れる
全タイトルを表示
おきがるにどうぞ

