いちらく。

落書きポイポイ。虫擬人化とか。20151231//めっちゃ記事投稿しました。【since/20110523 】

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0823蚕


しぶとくネリネリ

蚕はキャラ作りやすいな…

口は退化するから無いからないのです。
毛深いのが悩みで、グラマラス。

幼虫の時は仲間がたくさんいて、食べながらお喋りして成長してきたんだよ。
実際葉を食べてる音すごいからそういう印象がつく。

お喋り大好きだから携帯電話はいつも最先端。


喋れないけど。



うん、なんかすごくかわいく見えてくる。

蚕ちゃんもともと人気だけどね。
なんか他の蛾と違ってピュアに見える。


何て言いつつあの体つきを見て擬人化想像したときのフォルムは白い毛の生えたデブだったのは内緒の話だ!


Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0823


露骨な感じで。
もろにかおをつけたくて。
あの昆虫顔面マグネットが目に入ったのでカリカリ遊ぶという

カマキリはあの顔がおもろいからいじりたくなく。

セミってグロいけどすでにメカっぽいからなんか様になるな。

普段はおとなしいキャラだよ


虫って当たり前だけど無表情だからな…イメージしてかくとみんなこんなんになってしまうな。

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0821


深夜描いたのでけっこうカオス(^q^)

投稿する前に寝落ちしていたのを思い出し今投稿する。




Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

色をつけただけです


以前友達にと描いた線画にいろをつけただけです。

コピックひさびさに使ったな…

まあモノクロ系しか残ってないのだけれども。

重ね塗るわりには深みがでねーよ(笑)

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0818顔いっぱい


サンパクガンを使わないで男の子をかいてみよう!




なってバーン!!

爆ぜちまうぜええええ

苦手なのがひしひしと伝わっちゃうねってショタおおすぎやんか恥ずかしあだだだ

うん、目付きの悪いショタは楽しいってのがわかってうん、くそ、知りたくなかったわ


とりあえずみそをかいて気を沈めるしかなかった。

サンパクガン不足で死ぬ。


おもったよりツラい…!←

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0818


女の子かきたかっただけなのです(笑)

つり目ちゃんかわいいですよねー

男のバリエーション増やさなきゃほんとやばいなー全部おんなじかおや…(´Д`)


好きな顔がサンパクガン男子多い。

けど、ほんとにハマる漫画で好きなキャラ男子は大きな瞳してて、くそおおおってなる。

今日バイトやのに寝ようとせず歌ってみた聴きっぱなしです。うまい人一杯いるのね…!


しばらく聞いてちょっと寝てバイト四時間だけラクショーオエエエ

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0817明日はー


プチ同窓会だったな?

みんなどうなってるんやろ。
外見が気になる(笑)

一時までバイト行ってから準備して参加ー。そして今度は終電に間に合うように帰るぞ!(笑)


イラストはムカデさん。
ムカデのいるところにはGがいるとかなんとか。たべるもんね。

ヤスデとムカデは似てるけど違う。
ヤスデ触るとクセエなってくらいしか気付いてなかったけど、一節に二対脚がはえてるんですね~(^q^)

同じ節数あってもヤスデはムカデの倍脚があるってこと。

そういえばあいつらほっせー脚がたくさんあったな…多いぶん細いのか…(´Д`)

ムカデが這うとちくちくするのは傷つけやすいようになってるから。傷つけて毒つけてひでえよな。

ふとももにはわれたときはさすがにパニックでしたね。

脱線した(笑)
虫になるとつい。
害虫に関しては知ってて損はない。

害虫といえばゲジゲジってはやいよな…あいつの脚の多さも異常。あのフォルムはひさびさに見るとゾッとする。地球外生命体みたいに感じる。あいつに関してはなにするでもなく怖くて殺してしまう。宇宙と交信してそう。生きて返したら言いつけられそうじゃん…←

ザトウムシも地球外生命体ぽい。実物みたいけど。


うん、いかんな、そろそろ寝ようね、興奮して目が冴えてきちゃったわちくしょう私ときたら…よう…!

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0816こんなつもりじゃ


>お願いします…あと一回でいいって乙姫さまが…!

》前もそういってたじゃないか

>今回こそ最後ですって…!

》毎日毎日しつこいなー
海の近くにすんでるとねー魚なんて見飽きてんだよー
もう魚なんてうんざりしてるんですよ僕は!
あんまりしつこいとおたくら目ん玉グリグリして魚眼レンズとっちゃうからね!

>ひっ!!


》さばいちゃうぞコラァ!


>や、やめてください!


》そして美味しくいただいてやろうか!


>そんな…魚はうんざりだっていってたじゃないですかー!!!


》食べるのは好きなんだよ!!(^q^)ジュル


>うわーん!


[兄ちゃん…(´Д`)]





最初は男が防波堤で腰かけてたら人魚登場でひゃあびっくり!みたいなものをかくつもりだったんだが…脱線した…茶番です。

人魚、もっと魚っぽくていいよ。
昔の人魚とかみてたらかわいくなんかないじゃない。

胸に貝殻ついて金髪なのはマーメイドちゃんであって、海の向こうの人設定だからいいのであってもっと日本のは妖怪ぽくていいんじゃないか。

胸はあんまり大きくなくて、小柄で。


魚のヒレっていいよね。


とか思ってかいたらなにかわかんなくなっちゃったけどな!!

もっとかわいくしたかった魚っぽく。

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0810


たまにはこういうのも描きたくなります。

そういえば温泉行って選り取り三つで千円だったから


鰯の素焼
はぜロール
おせんべい

購入。

くせえ、うめえです。
乾物たまンねえ

まあ、昨日海の生き物漢字であそんでたせいでもあるわけで。


一応漢字答えあわせぇえい

鰯ーいわし
鮭ーさけ
蜆ーしじみ
海鼠ーなまこ
柳葉魚ーししゃも
翻車魚ーマンボウ
老翁ーオジサン
大王具足虫ーダイオウグソクムシ
羅鱶ーラブカ

オジサンは、魚の名前ですが、ババアってのもあったんじゃないかな…(^q^)

ダイオウグソクムシは海底の掃除屋さん。超デカイだんごむしみたいなやつ。
漁師さんには嫌われてます。

ラブカは生きた化石っていわれてます。
妙に長くて、泳ぎ方がなんか、初期の魚ロボみたいに違和感を感じる。初見だれかが作ったロボだと思ってた。

はい、イメージわきにくいコメントをつけたところで寝るぜ!!←



Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0809漢字な問題


感じで書くとなんとも可愛いげのない。

最初は一人だったのに無駄に増えていきました。


全部海の生き物。

いや、あんまり勉強にはならんチョイスをしてて申し訳ないなー。ただの趣味すぎる。
読めても知らない生き物もあるのではなかろうか!!それは私が好きなだけだ!!←

みにくかったらあれなので書き出そう。



柳葉魚

海鼠
翻車魚
老翁
大王具足虫
羅鱶

したにいくほど難易度高いというか認知度低くなってくかな…いやわからんけど…(^q^)

漢字楽しいからつい。




Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0808最近涼しいね


網戸にすると網戸の網よりちっさい虫が



くるくるくるくる


目の前に。




潰せるものは潰してしまいます。



たまにフォルムが変わってると捕まえて見てしまいます。


人間なんて


いや、僕なんて勝手なのです。

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0808


透けてんじゃんタマに。




Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0807画像忘れてたった


寝ぼけて添付忘れてた。


ボナベッサ!

意味はない

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0807

変なポーズ変なかっこ変なやつら


特にかわいくもなく、変でもない。


あーなんか最近来ないなー。


ビビ!!おおっキタキタうひょー!


ってなんない。

あー情報が仕入れられないとこんなもんよねー。


脳にNEW!な情報と刺激がな!!


バタン!!


なんかよくわかんなくなってきたから寝る!!


ゴロゴロゴロ

Category: うぞむぞ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0802タコパにて


友達主催でたこ焼きパーティー、タコパに参加してきました。


どうなることかと思ったけど美味しくいただきました。
中にマカダミアナッツチョコぶっこまれたやつ不味いと一蹴できずナッツがなければ食えちゃうなとか思って悔しい思いをした。


友人に似顔絵かいてくれといわれたのでガシャガシャかいたら額にぶっこまれて飾られました。


ありがたいけど恥ずかしい。


いやありがとうこざいましたー!!

Category: きゃらくた   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0802


ちゃう話でちゃうキャラ描いたのに

周りに過去に描いたキャラにさんざん似てるって言われたけど



ちゃんと


意識したら


似てないから!!!!


よくみたらパーツちがうから!

同じ俳優がちがう漫画に出てるとか例え言われて悔しいがくそ笑ったけどちがうから!!


つーかあたしが描けなくなってるよ当時の再現できないよ過去のあたしがかいたのに!(笑)

つーかこの顔でかきたかったわ。
なんであんな目ちっちゃなったんやろ…



いい加減独立した自分の画風がほしいっすね…(^q^)


いや、でもちゃんとかいたら似ないな…似てないよね…(^q^)?

おきゃくさま
わたくしごと

三部べべ

Author:三部べべ
うんこと昆虫と爬虫類とチョコとコーヒーがすき。こんなやつですが夢追い人。

まあラクガキなので無いでしょうが無断転載×

ブログ村参加してみました。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ にほんブログ村 イラストブログ 擬人化イラストへ
あたらしいやつ
最近の記事。
ぜんぶ
全部の記事見れる
全タイトルを表示
おきがるにどうぞ

