いちらく。

落書きポイポイ。虫擬人化とか。20151231//めっちゃ記事投稿しました。【since/20110523 】

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: きゃらくた   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130621 キャラ紹介

ブログにちょくちょく登場していた過去の漫画キャラをまとめさせていただきました。

なんか毎回説明してたりしてなかったりしていたので…。
興味がある方はどうぞ。くっそ長いです。
なんかろくなこと書いていませんが…

気になるキャラがいれば幸いです。



⑴【DESIRE】(投稿作、一次落ち)


・リド(10歳ver/15歳ver)
image_20130621163735.jpg image_20130621163734.jpg
1作目の主人公。作中は10歳。ジャンルはファンタジー。唯一キャラが恋愛しなくて、作品評価は「登場人物みんな残虐ですね。」
ずっと姉にいじめられてきて心底嫌い。事故で死んだのを泣いて喜ぶとこから物語が始まる。
左側の眉と髪の毛は悪魔となって復活した姉によって強制契約の術をかけられた際燃えてから伸びなくなった。
契約内容は力を与えられる代わりに死んだら魂は姉のものになる。解消する方法は死ぬまでに姉を殺すこと。殺る気満々。

>>以降作中とは関係ないその後設定。
中学に入ってしっかり身長が伸びるタイプ。
目的は殺伐としたものだが真面目に努力するタイプ。基礎体力とか筋力あげるためにちゃんと勉強する子。


・アン(14歳)
image_20130621163738.jpg
リドの姉。文武両道の天才キャラ。
弟のことが大好きだけどいじめることで愛情表現を示すそういう系お姉ちゃん。
親や友人のまえでは品行方正。弟の前では曰く、悪魔。
弟を手放したくないので悪魔・ギルノアと契約して魂と引き換えに自分を悪魔にして貰う。
ギルノアとの契約中にも関わらずリドととも契約を結び、魂も差し出さないという契約違反を自分の欲望を満たすためにしれっと行う。いつもニコニコ貧乳お姉ちゃん。



・ギルノア(悪魔のち農家)
image_20130621163737.jpg image_20130621163732.jpg
アンと契約した悪魔。
契約違反のアンの魂を殺して奪おうとしにきたところ、アンにけしかけられたリド(10歳)に返り討ちにあって灰になる。
強制契約の技もしっかりアンに盗まれるドヤ顔かますが実際ダメ悪魔。

>>以降、作品とは関係ないその後設定。
灰になり悪魔の体を失ってしまうが、姉弟へのリベンジを果たすために人間界の田舎でバイトする。
力と体を取り戻すためにはなんやかんやでお金がいる。
しかし筋が良く腕を買われ、自身ものめり込んで今大根を大事に育てている。味は甘くてみずみずしいと評判。
本人曰く、「リベンジは諦めていない。(ドヤ顔)」←しかし半目

…と何故か一部同級生に愛されリドと軽くからむ二次創作された本来ただの敵キャラ。


⑵【俺色☆風紀改革】(投稿作、二回とも二次落ち、しかし有難くTOBIO掲載)


・梢 珠里(こずえ あかり)
image_20130621174941.jpg
2作目主人公。ジャンルは青春ラブコメ。作品評価は「誰の気持ちになって読めばいいの?/学生に多い作品だね。」
ボーイッシュヒロイン。スカートとかそのまま履くのが苦手。強くて頼りになる系女子。
制服はちゃんと着ないで分厚い上着とスカートのしたには短パン丸見え。
その姿に納得のいかない秋頼に「ちゃんとスカート履け」と日々注意を受ける。
恋愛ごとはウブ、分厚い上着の下にはEカップボインをもち実は健康的で立派な女の子。
ちゃんと制服きた途端に目をつけられるナイスバディ。


・比奈 秋頼(ひな あきより)
image_20130621174944.jpg
梢のスカート姿を拝むために風紀委員に立候補し、男子にステッカーを貼られた女子は男子好みに制服をカスタマイズされてしまう『俺色風紀改革』を実行した張本人。からかうためではなく、スカートが似合うと唯一梢に対し女の子を見出していた、いわゆる好きだったことに気づく。
しかし上着脱いだら思ったよりイイカラダの梢を見たケダモノ男子たちが一斉に襲いかかるのを守り他の生徒の前で「お前のスカート姿は俺が守る!」と独占宣言したところ当然ながら全校生徒にボコられる。
告白によって乙女化しちゃんと制服を着る梢にハラハラしている。


・はなめ
image_20130621174946.jpg
梢の友達。
いつも上の下着が透けて谷間も見えてる実は大変なことになってる女の子。
改革で外見を変なあざとさのあるメガネキャラにされたがノリノリという適応能力の高さをもつ。
Cカップ。


・愛子(あこ)
image_20130621174943.jpg
梢の友達、冬汰の彼女。小動物のようで守りたくなる女の子。
他の男子に襲われまくるのを冬汰が来るまで梢に守られているほど何もできない。泣いてる。
鳴き声は「やあぁ~~~~~~っ」
AAカップ。


・冬汰(とうた)
image_20130621174939.jpg
愛子の彼氏。改革ガン無視で愛子を探し、守りに向かう。
梢のことはナイトポジションとして一目置いている。
本人曰く「愛子はこの格好が完成形」として他の男子どものカスタマイズを許さずドン引かれる。
つまるところ愛子しか見えない。


⑶【ほんヨメ!】(学年合作作品、キャラデザと絵コンテを担当、TOBIO掲載)


・堂島 本也(どうじま もとや)
image_20130621190141.jpg
主人公。ジャンルはファンタジーラブコメ。
ヒロイン・よみこの幼馴染み。
誤解で受け取られた優しさとガタイの良さと眉毛の太さで絵本の中のお姫様に見初められた経験あり。
ムッツリ。思い出して鼻血だしたりできる人。
作中ではよみこと無事両思いに。

一部友人たちにBL二次創作をされドS?帝王?として君臨した。


・蓮宮 よみこ
image_20130621190149.jpg
作画担当した子たちに「すげえ描きにくい」、編集さんに「下着シーンなのに体つきも凹凸ない、色気が無い」、友人に「頭の輪っかなんなん?」と、なんか色々いわれたある意味すげえヒロイン。
メガネで幼児体系、泣き虫の地味っ子。そんで一途。
そして以降の三人男子にもモテてる。


・チビ
image_20130621192108.jpg
本也の友達。重力無視の触覚が生えている。
本也とよみこがくっつかないように邪魔する三人組の一人。

一部の友人が知らぬ間に広まってたチビ受BLがすごかった。てかこいつすごかった。
カプは本也とが多かった気がする。作画担当(男の子)にもナチュラルに女装とかさせられてた。

>>以降作中とは関係ない後付け設定
本名、 和家 鈴太朗(わや りんたろう)
おじいちゃんっ子。田舎のおじいちゃんの家に長い休みには必ず会いに行く。
高校で本也たちとつるみはじめる。
卒業後はじいちゃんの手助けできることなら。


・関西
image_20130621190143.jpg
あだ名の通り関西弁。本也の友達で三人組の一人。
邪魔する計画たてたり行動を起こすのはいつもこいつ。

二次創作されていた気がする。

>>以降作中に関係ない後付け設定
本名、河内 壱平(かわち いっぺい)
高校一年の頃越してきてチビのクラスに編入。チビを通じて本也たちとつるみはじめる。
母親と二人暮らし。離婚してる。
私服がダサい。卒業後はデザインの専門へ行きたいが金銭問題で就職希望。


・キツネ
image_20130621190146.jpg
本也の友達、三人組の一人。
基本的にいい奴。好きな子の為に身を引き、ライバルのために自己犠牲できる奴。(作中で主人公が怪鳥に襲われそうなところを庇ってツレテカレルー)
と、いつもは罪悪感にかられつつ他の二人に便乗してワイワイやってる。

二次創作被害をほとんど受けなかったキャラかもしれない。

>>以降作中とは関係ない後付け設定
本名、小野 一樹(おの いつき)
本也とよみことは中学が同じ。クラスはよみこと同じ。その頃からよみこに片思い。
本也とは高校にはいってからつるみはじめる。
5人兄弟の長男。弟3人、妹1人。
いつも控えめだが貰いものには図々しくなる。
高校卒業後は就職希望。


⑶【ぽギューッ!】(卒業制作・投稿作、学長賞と新人賞佳作受賞、TOBIO掲載)


・小野間 蓮(おのま はす)中学生/高校生
image_20130621195800.jpg 20140404020817bdb.jpg

擬音ばっか喋るハイテンション主人公。ジャンルは青春ラブコメ。
ローラースルーゴーゴーが移動手段。
中学二年生のころ転校してきて心が読めるヒロイン・環の家へ押しかける。そのまま部屋にもローラースルーゴーゴーごと突っ込む。
擬音ばっか喋るから日本語不自由で相手に気持ちが伝わらないのが悩み。心が読めるなら俺の伝えたいこともわかるだろうというわけのわからない根拠で環の家に通い詰める。少しずつ理解してくれる環に惹かれて行く。

作中では環と両思いに。わーい。

>>以降その後設定
ローラースルーゴーゴーは乱暴な扱いにより大破。
走った方が速いことにようやく気づく。学力の違いで環とは別の高校へ。
男子多めの工業高校。登下校は環を迎えに行く。(犬っぽい感じの)
身長は環を抜かしてしまう。



・卜部 環(うらべ たまき)中学生/高校生
image_20130621195802.jpg 20140404020815808.jpg

心が読めることでクラスメイトとトラブルがありそれが原因で引きこもってる三本まつ毛ヒロイン。
人の心は汚いと心を閉ざしていたが裏表のない蓮に惹かれ心を開く。
いつも水玉の服を着用。

>>以降その後設定
進学校に進学。離れたことで不安になる。
ヤキモチやいたりする。心を読むのが怖くなる。触れるのを嫌がる。
距離発生。ジレンマ。
髪の毛は少し伸びる。


小野間 音子(おのま のんこ)
20140404020812aae.jpg

高校生Ver.の話が描ける機会があったのでその際登場した蓮のお姉ちゃん。
走るのが好き。競争が好き。犬みたい。



⑷笑顔がいちばん。(学年合同誌用原稿、TOBIO掲載)


・喜朗(よしろう)
201404040209310f1.jpg

大学の別の授業の課題で「喜怒哀楽」をテーマにしたイラスト制作の際誕生したキャラクター達で漫画を描いたもの。
ジャンルはラブ?コメ。
いつもヘラヘラしてるドMの女好き。
海水浴場で鬼怒と哀子姉妹を見つけ笑顔を拝もうと一方的に絡む話。


・鬼怒(きぬ)
20140404020935b34.jpg
姉の哀子のボディーガード。
木刀所持。小柄だが怪力。凶暴。


・哀子(あいこ)
20140404020903f93.jpg
泣き虫オッパイ要員。男にモテるでも狼さんコワーイ★キャラ。(チッ)


・神楽丸(かぐらまる>
201404040209054f8.jpg
能面ヅラの御曹司。ふざけたツラしたイルカにのって登場。
正直こいつが描きたかっただけの漫画でした。



⑸まかまんてぃす!(投稿作、新人賞入選受賞)


・祈 ききり/マンティスクイーン
20140404020815c52.jpg 20140404020817f9b.jpg
カマキリがヒロインの漫画。ジャンルはラブコメ。50P超えていろんな人に迷惑かけた作品。50P超えもうやりたくない。ネーミングセンスは勘弁してください。真面目にバカを描くのを意識し始めた作品ではあります。
気になるあいつが近づけばよだれが出ちゃう自称ジーニアスな生徒会長。
恋愛感情かと思いきやそれはカマキリとしての本能、「食べたいから好き」だと知り、ちゃうねん、そんなんじゃないんやこの気持ちは、わいの気持ちはわい個人のもんであって、知るかい!わいはわいやでえ!ってなる話です。すいません。ちなみにこんな口調じゃなく「~なのだ!」口調。お馬鹿さんです。143cmですが出るとこ出てます。


・誠 真人(まこと さなと)
201404040209000da.jpg
・・・苗字、あれだったかな・・・?
5歳のころマンティスクイーンに顔に傷をつけられ屈辱的な敗北を喫したのでそれ以来勝つためにけんかに明け暮れ、ききりがクイーンだと知ってからは二言目には「喧嘩しようぜ」マン。対人では強い。180cm中学生。デケエエ。
顔の傷、めっちゃ描き忘れる。


・八雲(やくも)
20140404020903819.jpg 2014040402090170b.jpg
マンティスクイーンが食べたい蜘蛛男子。好きだから食べたい思考。よだれとか牙を隠すためにマスクしてる。変身途中はキモくかけたんですが変身後がひどくて時間がなかったにせよ本当に後悔しています。イメージはハエトリグモ。


⑹ガランガラン!(投稿作、新人賞入選)


・アツコ
20140404020936a44.jpg
虫嫌いな主人公と虫大好きな幼馴染に一目惚れした蛾がてんやわんやのラブコメin森。
タイトルの由来は蛾とやたら主人公が走ってたので。(蛾+Run)

幼馴染のシムに虫嫌いにされたが未だ虫捕まえるたびに「見て見てー」追われ続ける。
そのため脚力がついていまや陸上部エース。長身黒髪。可愛くない女の子描きたかった。


・シム
20140404020934191.jpg
虫バカ。身長は160くらいでイケメン。バカ。


・アズミ
2014040402093105c.jpg
昆虫界でいいオスに出会えなくて人間界に物色しに来た蛾(オオミズアオ)
イケメンご所望で森で待ってたところシムに出会い拉致るところをアツコに邪魔される。
関西弁。そして実はオス。


以下制作中です。

おきゃくさま
わたくしごと

三部べべ

Author:三部べべ
うんこと昆虫と爬虫類とチョコとコーヒーがすき。こんなやつですが夢追い人。

まあラクガキなので無いでしょうが無断転載×

ブログ村参加してみました。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ にほんブログ村 イラストブログ 擬人化イラストへ
あたらしいやつ
最近の記事。
ぜんぶ
全部の記事見れる
全タイトルを表示
おきがるにどうぞ

