いちらく。

落書きポイポイ。虫擬人化とか。20151231//めっちゃ記事投稿しました。【since/20110523 】

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

826


言ってみたーい

やってみたーい

つーかマジ久しぶり


Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0922


蛾の触角カッチョいいよね。

触角メガネ、グラサン?




…ガラサン?d=(^o^)=b

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0808最近涼しいね


網戸にすると網戸の網よりちっさい虫が



くるくるくるくる


目の前に。




潰せるものは潰してしまいます。



たまにフォルムが変わってると捕まえて見てしまいます。


人間なんて


いや、僕なんて勝手なのです。

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0817明日はー


プチ同窓会だったな?

みんなどうなってるんやろ。
外見が気になる(笑)

一時までバイト行ってから準備して参加ー。そして今度は終電に間に合うように帰るぞ!(笑)


イラストはムカデさん。
ムカデのいるところにはGがいるとかなんとか。たべるもんね。

ヤスデとムカデは似てるけど違う。
ヤスデ触るとクセエなってくらいしか気付いてなかったけど、一節に二対脚がはえてるんですね~(^q^)

同じ節数あってもヤスデはムカデの倍脚があるってこと。

そういえばあいつらほっせー脚がたくさんあったな…多いぶん細いのか…(´Д`)

ムカデが這うとちくちくするのは傷つけやすいようになってるから。傷つけて毒つけてひでえよな。

ふとももにはわれたときはさすがにパニックでしたね。

脱線した(笑)
虫になるとつい。
害虫に関しては知ってて損はない。

害虫といえばゲジゲジってはやいよな…あいつの脚の多さも異常。あのフォルムはひさびさに見るとゾッとする。地球外生命体みたいに感じる。あいつに関してはなにするでもなく怖くて殺してしまう。宇宙と交信してそう。生きて返したら言いつけられそうじゃん…←

ザトウムシも地球外生命体ぽい。実物みたいけど。


うん、いかんな、そろそろ寝ようね、興奮して目が冴えてきちゃったわちくしょう私ときたら…よう…!

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0823


露骨な感じで。
もろにかおをつけたくて。
あの昆虫顔面マグネットが目に入ったのでカリカリ遊ぶという

カマキリはあの顔がおもろいからいじりたくなく。

セミってグロいけどすでにメカっぽいからなんか様になるな。

普段はおとなしいキャラだよ


虫って当たり前だけど無表情だからな…イメージしてかくとみんなこんなんになってしまうな。

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0823蚕


しぶとくネリネリ

蚕はキャラ作りやすいな…

口は退化するから無いからないのです。
毛深いのが悩みで、グラマラス。

幼虫の時は仲間がたくさんいて、食べながらお喋りして成長してきたんだよ。
実際葉を食べてる音すごいからそういう印象がつく。

お喋り大好きだから携帯電話はいつも最先端。


喋れないけど。



うん、なんかすごくかわいく見えてくる。

蚕ちゃんもともと人気だけどね。
なんか他の蛾と違ってピュアに見える。


何て言いつつあの体つきを見て擬人化想像したときのフォルムは白い毛の生えたデブだったのは内緒の話だ!

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

0916


あの、Gの天敵


アシダカグモ軍曹に会いたい。


凄く大きくて足の長い徘徊性の蜘蛛。

G壊滅させるにはもってこいなのだけれど、やっぱり外見が気持ち悪いだの怖いだのデケーだので受け入れがたいという。

普通にCD並のでかさだから、まあ、嫌がられちゃうんかね。

人には無害だけど、人からは駆除対象にされてしまう。

そんな軍曹だが私はあってみたい…な!

でかい虫、といえばシンジュサンという蛾がいるんだが小学生の頃庭にその幼虫がいたのに親に成虫の写真見せたらダメ絶対といわれ駆除して、生でみれずじまいだったのがいますごく悔いている(TT)

なかなかフォルムもいかつくてかっこいいのに…あれから幼虫見ない(T-T)


大きい虫のあの威圧感はなかなか感じられないのですごくレアじゃないか…オニヤンマとかたまらないじゃないか…!


伊丹昆虫館でみたオオゴマダラが横切った時に感じた風圧とか、存在感とか忘れられんぞ!


くあー興奮してきて寝れないな。参ったな明日9時からバイトややってもうた。


まぁいいか。


いつかでかい虫にであって

ギクウウウ

ドキイイイ

ひえええええ

と、なれる日を夢見て寝るとしよう。

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130211


蜘蛛が体に住んでいるぞこれは。

糸に水滴がつくとかわいいと思う。





Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130222カマキリのドヤ顔


つまりこういう感じにしか見えなくて

つまり可愛いってことだよ

カマキリが

よォォ!!

ォォ!!

Category: 虫のやつ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20130402(※虫)


「美味しそうですね」


気づいてほしいじゃダメでしょう

相手に伝えるには形にしないと

そうだなあ

これで私の気持ちがわかるでしょう





なんにしても、形にした方が伝わりやすいと思ったんです。
最近絵を描くのが楽しくなかったので、かなりイヤな絵になりました。

でもそういう気分を込めてかいたので、スッキリしました。

おきゃくさま
わたくしごと

三部べべ

Author:三部べべ
うんこと昆虫と爬虫類とチョコとコーヒーがすき。こんなやつですが夢追い人。

まあラクガキなので無いでしょうが無断転載×

ブログ村参加してみました。
よろしければポチッと。
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ にほんブログ村 イラストブログ 擬人化イラストへ
あたらしいやつ
最近の記事。
ぜんぶ
全部の記事見れる
全タイトルを表示
おきがるにどうぞ

